看板製作・看板設置に関するご相談はお気軽に看板.jpにお問い合せ下さい。店舗やイベントへの誘導に欠かせないのが看板です。長期間行なうことにより社名やブランドなどの認知の促進を図ることができます。また、生活道路や歩道に露出している看板は反復効果が高く想起性に優れています。エリアを絞り込むことにより地域に密着した広告展開が行えます。
◇看板は消費者の行動に影響を与えます。ビルボード、野立、置看板、懸垂幕、横断幕などの街中やクルマの運転中によく目にする看板広告は、行動中の消費者の心理的欲求に影響を与えます。購買直前に目にすることで商品選択を優位にするリ−センシー効果や人が看板を目にすることで心理的欲求に訴え衝動的に行動をおこさせたり、リマインド効果で心の奥に潜んでいる欲求を顕在化させることで購買を促進させることができます。 ◇看板は消費者の心に深く入ります。人の1日の行動には決まった生活パターンがあります。通勤、買い物、外食等は、日々同じ動線を繰り返します。その動線上で毎日何気なく目にする看板は、無意識のうちに人の心理に深く残り日々刷り込まれていきます。人が何らかの欲求により商品の購入を意識した時にその潜在的な意識が顕在化され、商品やサービスのブランドを選択する際に大きく影響を与えるのです。 消費者のマインドシェアを効果的に獲得するメディアが看板なのです。 ◇看板は融通性とコストパフォーマンスに優れた無駄の無いメディアです。看板は設置場所や数量を選択することで、見て欲しい有効なターゲットに長期間にわたって的確にリーチをかけることができるのも看板の優れた特徴と言えます。コストパフォーマンスに優れたメディアとして看板のご活用をお勧めいたします。 |
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